NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

キングオブコント前日

「推しがキングオブコント決勝いってくれたら死ぬ」でお馴染みの私ですが、今年のキングオブコントはルール改編もあってかめちゃくちゃやる気がなくなってしまいました… 大本命だったガクヅケも1回戦敗退だったし…(なんでよ) でも年に一度の大好きなコント…

あげくの果てのカノン

とんでもない漫画を読んでしまいました。 米代恭さんの『あげくの果てのカノン』 2016年6月に1巻が発売されていて、2018年6月に完結。全5巻なので集めやすいし読みやすい! ほんとうにとにかくすごいヤバいので途中までネタバレしないようにそのすごさを、独…

36度

ゴトウユキコさんの短編集『36度』を買ったその日の夜に一気読みしました。 以下はネタバレとかでは全然無いんですけど、友人も同じ漫画を買っていたので読んだら感想言い合いたいなというか一緒に「あー」のやつやりたいなと思っています!!!!という私信…

8月のまとめと、9月の虹

金曜の夜から、20-5、土曜の9-13、20-5、日曜の9-17と二種類のアルバイトを交互にして、明日からゼミ合宿という「偏差値が3」みたいな予定を組んでしまい早急に寝るべきなんですけど8月のことをしたためたいと思って今からブログを書きます。 まず、8月、か…

真夏の笑フェス2018が楽しかった話

基本的にライブとか、その他諸々の行動は一人でも大丈夫なんですけど、今日ほど人と一緒に見れたらな、と感じたライブは無かったので独り言のように感想を書きます。(それくらい楽しかったので) 14時まで秋葉原でバイトして、そこから上野まで歩いただけで…

あれは、大3の冬くらいの話で 初めて出会ったのは、

阿佐ヶ谷ロフトAで…… ちょうど半年前にあたる1月27日に『テアトロコント特別編』というライブで、その1ヶ月前?くらいの阿佐ヶ谷ロフトAオールナイトライブでたまたま観て気になっていたガクヅケの30分を観てとても好きなってしまって、今日はその『テアトロ…

最近の楽しいこと。

と言ったらまずはお笑いライブに行くこと、なんですけど それに付随して、バスに乗ること です。 いや、しょーもなっっ!!!!!!って思われたかもしれません。 でも最近はこういう小さなことでも感情が動かされて悔しいので、だったらひとつひとつちゃん…

平成最後の夏は、学生最後の夏

最近は「エモい夏」が目の前にいることが逆に怖くて、夏を考えては苦しくなる。何かしなきゃ……って焦りながらインターネットをする日々。 ですが(暇を持て余している)今しかできないことといえば「お笑いのライブに行くこと」だなって思って、結構行ってい…

『君の名前で僕を呼んで』の感想

『君の名前で僕を呼んで』 (※知らぬ間にネタバレの恐れがあるのでこれから観る予定の人は気を付けて…) ほんの3日前?くらいに「あ、観なきゃ」と思って劇場調べて観に行ってしまった。 タイトルの時点で50億点、内容も50億点でした。 なんだかもう、色々な…

クリープハイプのすべて

2014年4月17日、17歳2018年5月11日、22歳 あの頃はクリープハイプ好きになりたてで、これから大学受験勉強に本腰入れなきゃね、って言っていた春で、今では4年間過ごしてきた出来事にクリープハイプがいて、就活だねって言っている春。 違うバンドきっかけで…

恋のツキ3巻126ページが良すぎる

シュ~~カツとりあえずひと段落させたので3時半に寝て正午ごろ起きてヒルナンデス観ながら化粧して出掛けて……といった本当に生産性のない日々を送っています。良くなさすぎ。(この生活の合間に、バイトが朝からで7時に起きないといけない日が挟まったり…

髪を切った話

理由としては、第一志望の会社に落ちてしまったからです。 久々のブログとしては重過ぎる導入になってしまいましたが、重苦しい気分で読まなくて大丈夫です。私も今、深夜1時半にピザポテト食べながら書いているので…。 本当に、女子の失恋。そんな感じ。失…

太陽に招き猫

「好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ」 という歌詞に共感していた時もあったけれど今はもうそんなんじゃなくて。 好きなものだけしか見れなさ過ぎてその他がどうでもよすぎるんだ。 このまんまじゃ絶対絶対絶対絶対ちゃんと生きていけない。目…

レンコンの穴通してから飲む水

大陸・ガクヅケのツーマン。性器出てきがちライブ!の忘備録。 「都庁前から南阿佐ケ谷まで遠くはないのさ………!」ず〜〜〜〜〜〜と楽しみにしていたライブ!!やることが今日に集中しちゃっててライブ前にヘロヘロだったんですけどこの楽しみのおかげで乗り…

3月

3月にシュゥ〜カツが解禁して2日目に皮膚科に行ってるのはどこのどいつだ〜〜〜〜〜い?????? あたしだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! スーパーフライデーのため…

R-1ぐらんぷり2018東京準々決勝

本当はこういうのって、文字に打ち直すべきだと思うんですけど、面倒なのでそのままあげちゃいます。マジで字ィきったねぇですが、手書き香盤表前日に作っておいて良かったーーー!!! 多分誰もスクショなり保存なりして拡大して読んでくれる人なんていない…

ケンカネタファイトクラブ

地下闘技場にてケンカネタファイトクラブを、観てきました! ハイジアV-1でブレナイを観た後、ドトールにちょっとこもってから地下闘技場へ行ったのですがバリバリ歌舞伎町すぎてずっと怖ぇぇぇぇよおおおぉぉぉ(cv.飯塚)状態でした。 格闘技のガチのリング…

ガクヅケの30分を観てきた

「テアトロコント特別編」というライブで、ガクヅケの30分を観てきた、涙が出るほど、めっっっちゃくちゃに面白くてアドレナリン出まくりでこれを打っている、、、 ガクヅケのちゃんとしたネタは1回だけ生でみたことがあって、(阿佐ヶ谷ロフトで、深夜に)そ…

2017年を振り返るんるん

ど~も~~。アルコ&ピースは酒井派でお馴染みの私です。 今までで一番年末感が無いのですが、年が明けてしまうのですね…。 2017年は本当に不思議な1年だったから簡単にまとめてみたいと思います。 【ざっくり2017年】 1月 大殺界 2月 大殺界 3月 大殺界 4月…

M-1グランプリ2017の観覧へ行った感想

書きつくされたM-1グランプリ2017の感想を一週間たった今、敢えて書きます。 ■観覧チケットが当たる 大会一週間前の土曜日の朝、自宅に観覧チケットが届く。 すぐさま写真を撮って同行者に送り付ける。「能やん…」 テレビに写るかもしれない!!!!というこ…

M-1グランプリ2017直前の都営大江戸線にて。

M-1グランプリ2017決勝観覧チケットが自宅に届いて「能やん」となってから1週間。 向かっている都営大江戸線の車中で手が震えながら打っているのですが。いや、演者の緊張感!!!(東京ホテイソン) 今年は元々好きだったお笑いに精を出した1年で、その集大成…

M-1グランプリ2017決勝進出者の予想と願望(素人が準々GYAO観ただけ)

わーーーい!オイラはお笑い賞レース大好き少年だよーーーーーーーー! ということで、ただの素人ですがM-1のガチ予想&願望を発表したいと思います!! 観に行ってもなければほんとにただGYAOで3回戦・準々決勝を観ただけなのでなんの参考にもならないとい…

映画「ナラタージュ」感想

雨の日に観に行くという私なりの演出をしたものの、 期待しすぎたというのもあって、割とつまんなかった……?となってしまった これはこうだからね、っていうストーリーじゃなくて、かなり"その人の心情"に左右される作品だなと思った(恋愛映画なんてだいたい…

「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~」をさらば目当てで観に行ったら予想以上に楽しかった話

初ルミネtheよしもとがさらば青春の光目当てで行った「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~」という怪談(さらばの事務所はザ・森東)どんな内容かというと大喜利の人狼バージョンみたいなやつ。 人狼のルールをよく分かっていないので、あんまり期待はしてなかった…

キングオブコント2017感想 ~番外編~

感想に番外編なんかあるかッ!!と思わなかった人がこの先読めるブログ↓↓↓↓↓↓まだキングオブコント引きずる??って感じだったけどほんとに楽しかったんだよー。いつも何気なく応援してただけのさらばをガチで応援したからかな。そのために予選で何やったか、実…

キングオブコント2017感想

ずっとやりたかったやつ、やります。 (訳:お笑いの賞レースの感想を書くやつ、やります。) こういうのって採点データとかどういうネタだったのかとかを書くのが筋だと思うのですが、そういうのお構いなしに観てた人にしかわからないだろう内容を超主観的…