NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

キングオブコント2017感想

ずっとやりたかったやつ、やります。

(訳:お笑いの賞レースの感想を書くやつ、やります。)

 

こういうのって採点データとかどういうネタだったのかとかを書くのが筋だと思うのですが、そういうのお構いなしに観てた人にしかわからないだろう内容を超主観的に書きますのであしからず…。

 

 

わらふぢなるお

めちゃトップバッターにふさわしかった!!

毎回、トップは不利でかわいそうだよなと思ってしまうんだけどここまでトップバッターにあうネタある?という感じだったな。全部見終わってから強くそう感じた。

あとコールセンターのネタどこかで観たことあると思って調べたらあらびき団でやってたっぽい。全然荒くねぇ。正統派すぎ。

 

ジャングルポケット

ジャンポケは、ある程度知名度ありながら賞レースに勝負ネタもってきてるのがちゃんと伝わるから好きです。去年のトイレ同様にエレベーターのネタも勢いあって面白かったし会場あたたまってて良かった。一本目の方が面白かったから点数そこまで跳ねなくてショックだったよ… 二本目のおたけみたいなキャラはめちゃ好きです。

 

かまいたち

優勝めでたい!!結果的にかまいたちで良かった。

ふくらむスクラム(超懐かしい)の頃から面白いなーと思ってて、去年のキングオブコントの「首下がるマジック見せ続けられる」やつが一番笑っちゃって、正直あれで優勝できなかったらもうできないんじゃ…?と思ってたけど今年も同じクオリティで流石でした。

さらば青春の光もそうだけど、一本目二本目でボケとツッコミが入れ替わっても笑いを取れるってすごいなと思った。その分幅広がるだろうし。

 

 

 

アンガールズ

どんなネタやるんだろう…?と思ってたけどいつものアンガールズでした。

二本目の「俺は法の中で暴れてるだけ~!」のキラーワードは積極的にパクっていきたいなと思いました。(暴れちゃダメだろ)

 

パーパー

ほしのディスコさんがクリープハイプのファンということで、応援していたし楽しみでもあったんだけど会場ヤバい雰囲気になってる感が否めなかったな…。

他にもっと面白いネタがあるらしいので他にも観たくなったのは確かだけど!

 

さらば青春の光

大本命でした。

さらばが優勝する!って調子乗って言ってたせいで、この大会自体心臓に悪かったし緊張もしたけど、さらばのおかげでキングオブコント2017が楽しめたといっても過言ではないです。

居酒屋のネタは、最近発売したDVDにフルバージョンが収録されているからすでに観てたけど、4分に削るのうまい!!って思った。

パワースポットも前にみた時と少し変わっててより面白くなってた。森田さんの気迫が…笑

 

一本目が跳ねなかったのが本当に悔しくて、でも私さまぁ~ずも好きだから採点に関しては何も口出ししたくないし…。

悔しい気持ちで放送振り返っていたら、ネタの最中は真剣に見すぎて気づかなかったけども東ブクロさんの頭に突然洗濯バサミ事件が話題になってて、可愛いかよ…となってしまったね。

 

 

にゃんこスター

もちろん笑ったし、いい意味ですべてをひっくり返してくれたけども!!

会場が爆笑に包まれるまでは良かったけど採点みてマジ?!となってしまったね…。

かまいたちが優勝で本当に良かった。

二本目同じじゃん!のやつと、ネタのオチはめちゃくちゃに好きでした。

 

 

【アキナ】

バスケのボール持って来た時に、「ボール取れへん?!」と思ってしまったね。違ったけど。

面白い友達が、アキナ楽しみと言っていて、いつの間にか私もアキナ楽しみにしていたんだけど期待を上回る面白さで。こういう意味わからない怖いやつ大好き。

ネタ順のせいもあるかもだけど、もったいなかった…。

 

 

GAG少年楽団

小学生か中学生の時に読んいでたお笑いポポロ(懐かしくて死んでしまう)によく載っていて、名前は知っているけどネタみたことないコンビ。

トリオのコントが好きがち、という性だからか面白いとは思ったけど点数跳ねず…。

なんか、後半三組の中でアキナとゾフィーはいや絶対面白かったし!!点数おかしいし!!という強気な気持ちでいれるのにGAGだけは妙に納得というか。そっか…となってしまって切なかった。

 

 

ゾフィー

こういうネタ大好きなので劇場で彼らをみてみたいと思った!!

ボケがアホっぽくて、動きもフレーズも、展開が若干読めるんだけどそこも面白かった。

良いネタ見れた♪って気持ちでいたのにネット炎上してて「マジ?!」って思った。

母さんはメシじゃない、ということが当たり前の事象だから面白いコントじゃないんですかね…。どっちにしろグレープカンパニー所属になったみたいなので今後が楽しみです。

  

まとめると、応援していたさらばが三位は素直に悔しいけど、かまいたちの優勝も嬉しかった。

個人的に、さらば・かまいたちゾフィー・アキナ・ジャンポケが面白かったので彼らでコント番組始めてくれませんかね、っていう。(っていう)

  

箇条書きの寄せ集めみたいな拙い感想になってしまったな。

そもそも放送から一週間たっていることに気付くべき……!

 

 

今後は絶対に定期的にブログ更新するって自分自身と約束をしたので、この感想に少しでも共感できた方はブックマークかなにかをしてくれると通勤通学の暇が潰れるかもしれません!!

 

……おめー、図々しいなッ!(カミナリ石田)