NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~」をさらば目当てで観に行ったら予想以上に楽しかった話

 

ルミネtheよしもとさらば青春の光目当てで行った「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~」という怪談(さらばの事務所はザ・森東)


どんな内容かというと大喜利人狼バージョンみたいなやつ。

人狼のルールをよく分かっていないので、あんまり期待はしてなかったんだけど想像をはるかに超える面白さで滑狼ハマってしまうわ!!!!!!!なんなん??!!!?!!
MCの河本さんが分かりやすく進行してくれたのも良かったです。





さらばの2人が滑狼チームだったから応援してたんだけど負けちゃったね~。
滑狼3人のクセがすごいからまあ仕方ないか……

森田さんの大喜利はもちろん、くっきー&板倉さんの大喜利も見たかった!

東ブクロさんとしずる村上さんが裏切り者役っていう、ハマり役感。
しずる戦争勃発のくだりやら、コロチキ西野さんとおたけのへなちょこコンビ(褒めてます)とか。
14人くらいいた?のにそれぞれみんなキャラ立ちというか役割というか、芸人さんてすげ~~って思った。(そりゃそう)

シンプルに大喜利が1番面白かったのはもう中さん!意外だった!!笑


森田さんが「What’s your name」ていう事前に用意された回答をしたんだけど、村上さんとの裏切り者会議の時に
森田高校4年行ってるくらいだからWhat’s your nameが分かるわけない 滑狼だと思う」っていう推理してて、しかも当たってて、東ブクロさんが森田さんを守るという展開になったのが良きさらばポイントだった!!


あとはオープニングで、さらばがキングオブコントの件で触れられたんだけど、

2本目のネタ、森田さんはぶどう農園やりたかったけど東ブクロさんがパワースポットの方が良いって言ったからパワースポットやったとか。


こういう主導権て森田さんが握ってると思っていたから、東ブクロさんも意見言うんだ!!人格あるんだ!!っていう率直な感想。
あと森田さんどんだけぶどう農園好きなんだろう~~。私も好きだから、ぜひぶどう農園やってほしさもあったな……


結局さらばの話になってしまったが、滑狼の感想を詳細に書く術はないのでこのへんでサラバかな.




ぜひまた滑狼観に行きたいし(感想言い合いたいので出来れば同行者様とともに)、ルミネにまたさらば出て欲しいな~~!!と思ってたらアキナの単独に呼ばれてて マジか っつった

私がアンケートにさらば観に来ました!またさらば出してください!!と殴り書きしたから説(絶対にもっと前から決まっていた)