NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

ガクヅケの30分を観てきた

f:id:yamagatananami:20180127230821j:image 

 

「テアトロコント特別編」というライブで、ガクヅケの30分を観てきた、涙が出るほど、めっっっちゃくちゃに面白くてアドレナリン出まくりでこれを打っている、、、


ガクヅケのちゃんとしたネタは1回だけ生でみたことがあって、(阿佐ヶ谷ロフトで、深夜に)
それが本当に好きすぎてあとはYouTubeとかでいくつか(オウムのピーちゃんが大好き)

 

正直行くの迷ったけれど、行かないで後悔したくない心が働いて、結局きしょい時間に取り置きをお願いする形になって申し訳なかったな。

でも「迷ってたけど行って良かったライブ-1グランプリ」の優勝記録塗り替える結果となりました!!!!!ハイ!!!!!!!!!!!!!!!以下感想!!!!!!!!!!

 

 

 

「キャー」が、デビルマンのやつで、さわりだけ見たことがあったから「!!!」と嬉しくなり。女装した船引さんのおばさん感たまらない。
会場が大爆笑に包まれて(本当に文字通り「大爆笑に包まれて」いた)
嬉しくて一気に楽しくなっちゃったな。

 

「帰り道」も、分かってるんだけど、分かってるからこそ面白くて、笑いが止まらなかった。
船引さんのツッコミ(?)はじめてちゃんと見たかも。

 

「楽しみ」これが1番笑ったかもしれませんね、、、
めっちゃ笑顔な船引さん面白すぎたな。あと声が良い
個人的に、裏切りがあって、かつ状況想像すると面白い!!みたいなコントが好きな傾向にあるので楽しい(そもそもコントってそういうものではというのは置いといて)

 

「ライブ」ふざけすぎくだらなすぎの最高潮をみた!!という感じで最高でした。
どうやったらあのネタ思いつくの?
あと船引さんがツイッターキットカットと勝負しながら送られてきていたゴミ箱ってこれ用かな。違うかな。

 

「問題」いや最後ド下ネタかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あれを家かなんかで録音してる風景を想像しても可笑しい。
あんまりネタバレしたくないんですけど、「近親相姦墳」でイスから転げ落ちるほど笑っちゃったな。「姦て!!」のツッコミ込みで。

 

そしてエンディングでは木田さんがバイセクシャルを全うしていました!!!!!


色々買ってしまった。(完熟トマト新聞自体は初ガクヅケの時に買っていたのだ!)
物販大好き女かよ。

 

 f:id:yamagatananami:20180127230808j:image

 

↓↓↓以下ド私情↓↓↓

ライブ会場がユーロライブなのが1億点だった。
さらば青春の光を初めてみてお笑いにどっぷり浸かることとなったきっかけの場所〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

土曜の渋谷と書いて地獄と読むから、渋谷か〜〜〜〜と思うと今日めちゃくちゃ腰が重かったけれど行って正解でした。ユーロライブは新たな発見がある。
あとWACKストアが期間限定で渋谷だったのも行くきっかけとなったから、ありがとう。
目当てが2つになった瞬間の、「行く理由」に包まれた強さ、あれなんなんですか??


ちなみにさらばの3マンライブのチケットが今朝発売していたんですけど思いっきり寝てまして起きたら売り切れてました!!!!!残念っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近ずっと寝ていて本当にもったいないので、ライブ前に電気屋さんで2,000円くらいのヤバデシベルの目覚ましを買いました。果たして、、、

渋谷の電気屋さんの階段を7階までのぼったら息があがってしまいました。