NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

恋のツキ3巻126ページが良すぎる

 

シュ~~カツとりあえずひと段落させたので3時半に寝て正午ごろ起きてヒルナンデス観ながら化粧して出掛けて……といった本当に生産性のない日々を送っています。良くなさすぎ。(この生活の合間に、バイトが朝からで7時に起きないといけない日が挟まったりするから余計つらい)

 


ライブの前の暇つぶしで、前から気になっていた漫画の1巻を買ってサイゼリヤ高円寺店で読んでいたら思わず絶叫して出禁になる恐れがあったので残りの2、3、4巻は家で読んだでお馴染みの『恋のツキ』がこちらです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:yamagatananami:20180525233025j:image

 

 

(無意識にネタバレを含んでいる可能性があるからこれから読みたい人は注意してください、でもこのブログ読んでくれた人に読んでほしいんだよなー、というジレンマ)

簡単なあらすじとして、「主人公のワコ・31歳は社会人の彼氏、ふうくんと3年くらい同棲していて、なんとなーくこのまま結婚するのかな、って時に男子高校生と出逢い――?!」っていう。

この、ワコが超良いんす…
彼氏がいながら男子高校生と会ってしまったりと、浮気の描写はあるのにワコに幸せになってほしいと願ってしまう。それって自分と重ねているだけなんじゃないか?と思いつつも、私が読んでいて感じるのは“共感”ではない。(年齢違うし同棲してなければ彼氏すらいないし)

でも、なんか、読んでいるうちにワコを応援しちゃうしワコが悲しいと自分が悲しいしワコが幸せだと自分も幸せ。
だから4巻とかは、1ページめくるごとに面接の選考結果を見る前みたいな気持ちで読んでしまった。(心臓に悪すぎる)

あとワコが仕事探すシーンとかはやめてくれ〜〜>_< >_< >_< となりながら読んでしまったよね…

そしてそして登場人物ランキング第1位が男子高校生のイコくん。
好きにならないわけなくない??????????
年上しか好きじゃなかった私もさすがにイコくんは「好き…」という気持ちになれる。(単純に自分が歳をとってしまっただけ説)

靴が同じ時点で何かを感じてしまうし、彼氏のふうくんが全く興味のない映画の話を一緒にできるし、秋晴れにも気づいてくれるし。

あと私が漫画読むときあるあるとして、「そっち?!」という人物に共感しがち♪というのがあるんですけど、2、3巻あたりをイコくんに共感しながら読むと精神すり減ります。
年上の人に遊ばれているだけかもしれないのに、それでも好きで好きでワコにアタックしまくる強さと若さ。青いね~~、ワコは彼氏いるのに。
2巻のラストのイコくんの告白が良すぎ・・・っていう。

続きも気になるし5巻も来月発売みたいで、楽しみ。既刊4巻、ちょうどええ(突然の2丁拳銃)
ただ1番恐れているのは、10年後も「恋のツキ、超良い・・・」とか言いながら主人公に共感してしまっていること、です。
実際に、10年くらい前に聴いていた曲に共感してしまっているように…(22歳になってもチャットモンチーの「風吹けば恋」に、真顔で「それ」なんて言っていると思わなかったな)


自分が面白いって思ったものを人と共有できることほど最高なことは無いと思うので感想語り合いたすぎるし、もし仮にこの作品を男性が読んだらどんな感想を抱くのか気になる。女ってコワ!ってなるのかなー。ふうくんと同じ境遇の人が読んだら絶叫しちゃうかもなー。(ちなみに私はアンチふうくん)

冒頭にも書いたように生産性のない日々を送り続けていて嫌なのでこういった良い作品に触れることで毎日に価値を見出したいな、自分自身が何もしていないことには変わりないんだけど。
ちょっとだけ忙しくなるかもしれない秋ぐらいまではこうしていようよー。

ということでみなさんの好きな漫画小説映画教えてくだギャイ!!!!!!(といってもこのブログ3人くらいしか読んでないんだよな、)


恋愛系でも、そうでなくても全然良い、です!
ただ本当に仲良い人には私の趣味バレているので「好きそう」と言われたものはだいたい好きで恥ずかしい、というのがあります。(実際に恋のツキも「好きそう」と言われていたという怪談)
あ、藤岡拓太郎さんの『夏がとまらない』とかめーーーーっちゃ好きなやつでした。3人しかいない閲覧者にも読んでほしい!!
1番に好きな漫画は惡の華です。



本当は、「叶わない恋系のなにか、ありませんか?」と言いたかったけれど、やめました、読んだら死んじゃうかもしれないので・・・。
友人と、「この歌詞、良すぎる」「それは本当にそう」といったやりとりがすごく楽しいんだけど「共感」という感情って本当は超怖いから・・・・・・。



「好きな人、巨乳好きで あれ~~(cv.小宮)」というのはずっと思っているんですけど、そうすれば諦めがつくし「そうだよね!!!!!!!!!!!貧乳に人権なんて、ないもんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って開き直れるから。
でも最近は「はあ、、、好きな人、巨乳好きなんだ、、、、そっか、そうだよね、、、、、(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)」って、完全に被害妄想の中で泣いているので「“本当に”俺はもう終わり」のようです、どうもあらしたー!!(←ザコシショウのLINEスタンプにあるやつ)

ちなみに「痩せている子が好き」と言っている人はめちゃくちゃ好感が持てますね、実は、私、アイドル体重のマイナス7.5kgなので……今日はそれだけでも覚えて帰って行ってください…………