NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

36度

ゴトウユキコさんの短編集『36度』を買ったその日の夜に一気読みしました。

 

f:id:yamagatananami:20180913022008j:image

 

以下はネタバレとかでは全然無いんですけど、友人も同じ漫画を買っていたので読んだら感想言い合いたいなというか一緒に「あー」のやつやりたいなと思っています!!!!という私信ブログ。

「あー」のやつというのは語彙力が無くなった果てのことを指します。

 

これは短編集なので、「どの話が一番好きでしたか?」の質問もしてしまうと思うのですが私は断トツで「なれた手つきでちゃんづけで」という話が好きでした。……というのを言ったあとに「あーw好きそうw」って早く言って欲しい。

爪切男さんの『死にたい夜にかぎって』という作品がすごく良くて好きで死にたい春に読んだ時も、「どの話が一番好きでしたか?私は郵便配達の女の子が出てくる章が一番良かったのですが…」というのを言ったあとに「あーw好きそうw」って言われたやつを思い出しました。あの章本当に最強だったからこの会話の流れ最高だなとおもった。

 

人に、何考えてるか分からない のようなことをよく言われその都度悲しくなるから、いっそ自分のことを見透かしてもらえると嬉しくなる。