NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

キングオブコント前日

「推しがキングオブコント決勝いってくれたら死ぬ」でお馴染みの私ですが、今年のキングオブコントはルール改編もあってかめちゃくちゃやる気がなくなってしまいました…

 

大本命だったガクヅケも1回戦敗退だったし…(なんでよ😭)

 

でも年に一度の大好きなコントの大会なので、ルール改悪に散々文句言いながらも結局、結局すっごく楽しみなのです。

このルール改悪だって当日まで色んな妄想が出来るシステムだな~~~~~~~ってポジティブに捉えて、決勝進出者の予想というか、理想を。

 

※以下は、「さらばが優勝するのですが、」を枕詞として読んで下さい…

 

 

まず、準決勝のチケット全然とれなかった!!よしもとの有料会員になったのに!

32組の中から10組、決勝に行ってほしい人たちを挙げていくので共感などの感情とともに読んで欲しいですね~~

 

 

さらば青春の光

かが屋

ザ・ギース

ネルソンズ

しずる

相席スタート

ハナコ

ゾフィー

空気階段

うしろシティ

 

 

 

はい!!仲良い人にとっては、「でしょうね~~~」なラインナップ。

 

まず、私はさらば青春の光に絶対に優勝してほしい。

かなり前のキングオブコントで『ぼったくりバー』のネタは今まで見てきたお笑いの中で一番くらいの衝撃だったし、その後もネタの精度が全く落ちることもないし、個人事務所で野良犬精神でずっとやっているしとにかくなにもかも好きなのだ。

さらばのおかげで「お笑いを観に」ライブへ足を運ぶようになったのも感謝しているし…。

今年の4月の単独も行ったけど面白かったなー、『ヒーロー』というネタ、面白いのは勿論それを超越してこのネタを森田さんが考え付いたという事実・2人が目の前で演じてくれているという事実に本当に感動しちゃった。大袈裟すぎるけどそれくらい良い!!

(ネットでモノ買うの大嫌いなので予約スルーしちゃった「真っ二つ」のDVD、どこに売っていますか…?タワレコ巡るの、パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…)

 

最近は行くライブが地下がち♪なので生でさらば見る機会減っているけど、相変わらず森田さんの下衆コラムは面白いし東ブクロさんの顔が良いし事務所の猫は可愛い。

コントの王者は2人しかいないと思うので、お願いだ…(さらばは普通に決勝進出の勢いで友人とかとも喋っているけど、そうじゃなかったら逆にウケちゃうな)

 

 

そして今回の大目玉、かが屋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

準決進出おめでとうすぎるし嬉しすぎる。

なんでここまでかが屋推しなのかというと、マセキ芸能社だからです。

芸人、事務所で推しがち♪というあるあるを早く言いたいんですけど、月1で行われるライジングオレンジ(マセキの事務所ライブ)に行ったりしていると、目当ての芸人さんじゃなくても好きになっちゃうし、ガクヅケとも結構ライブが被っていたりするから見る機会が多い。

かが屋、初見の時はそんなにハマらなかったんだけど何度も見る度に、「かが屋、今日は何を見せてくれるんだ…」とドキドキするようになっちゃいました。

マセキユース(仮所属)の中でもかなり人気だと思うんだけどかが屋の魅力ってこういうところなのかな?と思う。もちろんネタの面白さが正当に評価されている結果だと思うんだけど。こんなことなら単独行っておけば良かったな!!

かが屋のコントは特別何かすごいことが起こるとかではないんだけど、シチュエーションがフッと体の中に落ちてきた途端に、これを会場の人たちと一緒に楽しんでいるんだと思うとじわじわと楽しくなってくる面白さがあるから、つくづく準決観覧組がうらやましいなーーーーーーー、広いキャパでかが屋観たい。

 

だからきっと、ダークホース的な感じで決勝いってくれたら超超超嬉しい。

 

 

「ギース・しずる」のラインもめっちゃアツくないですか?

2組とも中学生の頃好きでDVD買ったりしていて、そんな私が大学生になってもちょっとニヤッとしちゃうようなコントしてくれて、最高。何年も面白いって、すごくない??????

ギース、ライブで初めてさらば観に行った時の対バン相手(バンではない)だったから、さらばと一緒に決勝行ったらエモくなっちゃう!!

 

そしてネルソンズ相席スタートあたりもちゃんと決勝いってほしくて泣いちゃう。

よしもとの芸人さんに疎くて(嫌いとかじゃなくて芸人になろう!って思ってよしもとに入るのすごいな~が先に来ちゃう)、でもこの2組はかなり好きだし面白いので…

トリオ芸人大好きだし、そんな中でもネルソンズの、岸さんの無駄遣い感が堪らなくて(※褒めてます!!)、新幹線のコントとかめっちゃ良い。

相席スタートは、コンビバランス絶妙すぎてこちらも堪らない。ケイさんがとても好きで、「ちょうどいいブスのススメ」という著書も読ませていただいたりなんだりして、魅力が溢れまくっているとつくづく思うんですけど、更に山添さんがケイさんの魅力に一役買っているのが良いよね、あとコントがちゃんと面白い!!!!!!!

 

 

ハナコK-PROかなにかのライブで観た時に笑い過ぎて窒息しそうになって(コンビニのネタだったと思う)、あとトリオだしというのと、

ゾフィーは去年初めて知ったけど、「うっっわ!!おもろ!!!!ヤバ!!!!」と思ったメシのネタが炎上してて「なんでよ😭」になったのを果たしてほしいし、

空気階段マイナビラフターナイトのイメージが強いし、

うしろシティは言うまでもなく面白いというのがあるし単純にネタが見たい、っていう気持ちが強い。

 

 

あ~~~~~~私が応援すると、あんまりよくない結果になりがちだからごめんなさいって感じだけど、やっぱり賞レースはいつだって好きな人たちに輝いてほしいから応援と楽しみが止まらまい(;_;)

 

この理想が全然当たってなくて、本編より笑っちゃう可能性あるけどどうせ楽しいだろうし、ルールクソかもしれないけど楽しんでこうや~(cv.かが屋)って感じです。おわり

 

 

では今度は、「推しがマイナビラフターナイトチャンピオン大会で優勝してくれたら死ぬ」の記事でお会いしましょう!