NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

キングオブコント2017感想 ~番外編~

感想に番外編なんかあるかッ!!と思わなかった人がこの先読めるブログ↓↓↓↓↓↓



まだキングオブコント引きずる??って感じだったけどほんとに楽しかったんだよー。

いつも何気なく応援してただけのさらばをガチで応援したからかな
そのために予選で何やったか、実際に観た人の感想とか調べて、2ちゃん見たりとかして予習して、そうしてると自ずと全コンビの情報も入ってきたりして、他の年の大会よりも一層楽しめた。


高校の先生が「予習大事!!!!!」ってしつこく言っていた理由が、今になって分かったという感じ。
これを読んでる中高生のみんな(絶対にいない)も、学校の勉強の予習は絶対にすべき!!


あとは、「ロッチの二の舞」「だーりんずってる」「アルピーってる」みたいな、歴代見てきた人なら分かる言語みたいなのがTwitterで飛び交ったりしてるのも面白いね。
今年は「ゾフィーってる」が仲間入りするっぽいです。


芸人同士が誰かしらの家に何人かで集まって決勝観るやつとか絶対に楽しいだろうな。やりたい。


森田さんが帰り道に大塚愛さくらんぼを口ずさんでいたという話がとてもとても好きです。


来年も出場するとしたらこの熱量でさらばを応援出来たらなって。

その前にM-1だ!!!!!!!!!!