NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

2017年を振り返るんるん

 

ど~も~~。アルコ&ピースは酒井派でお馴染みの私です。

 

今までで一番年末感が無いのですが、年が明けてしまうのですね…。

2017年は本当に不思議な1年だったから簡単にまとめてみたいと思います。

 

 

【ざっくり2017年】

1月  大殺界

2月  大殺界

3月  大殺界

4月  大殺界

5月  大殺界

6月  大殺界

7月  大殺界

8月  転機

9月  楽しい

10月   楽しい

11月   楽しい

12月   楽しい

 

 

……何があったん?という感じ。

 

上半期は本当に地獄をみていまして。思い出さないようにしている。

 

インフルになったり、3年生・就活…を考えて鬱になったり。plenty解散のお知らせも春だった。学校もつまんないし。

大好きだった祖父の死は、本当に辛かった。

このあたりでインターンのアルバイトを始めたっけ。それは楽しいので今も続けている。

 

勿論楽しいこともあった。

名古屋行ったり。クリープハイプが神セトリのライブしてくれたり。

あとはバイトをめちゃくちゃ頑張った。でもこれは毎年のことなので割愛。

 

思い出したくないことが多すぎて手帳を見返したくない1月〜7月から一転。

8月の転機は初めてお笑いライブに行ったこと、なんだよね。

 

軽い気持ちで(ゼミ中に)とったチケットだったけど、あの1枚が2017年下半期の生活を一変させちゃうと思うと本当に面白いよね。

 

そこからはさらば青春の光のライブに何回か足を運ぶようになった。

 

元々お笑いが大好きで、テレビも大好きだったから何らおかしいことじゃないんだけど、やっぱり楽しかった。

 

高校時代、学校がクソつまんなくてライブとバイトばかり行ってた、あの時の感覚がよみがえってきて、大学生になっても同じことするんかーい!って感じであきれる。

 

あれ…でも、この日々を求めている自分がいるよ~~~~~~~~~~~!????!??!

スーパー3助

 

 

ということに気付いちゃって。

高校ほど大学はつまらなくないんだけど、それでもやっぱりなにかに依存しちゃうのは自分の性なんだろうなー。困ったな。

 

 

お笑いが楽しい話はまた別の機会にするとして。

9月以降から今まで楽しいことたくさんあった。

 

大阪できしょ旅したり、久々な友人に会ったり。

広島にも行ったよなぁそういえば。

 

11月某日には「サツマカワ事変」が起こり(真相はまた改めて…)

12月の1か月間で5公演もサツマカワさん観に行ってる事実。(こういう時だけ思い立ったら即行動出来がち♪)

 

まぁ12月はなんといってもM-1決勝観覧だよなー!

お笑いに本格的にハマってしまった「私の2017年」へのアンサーソング的な出来事。

(ソングではないが)

 

この同行者の方にはめちゃくちゃお世話になっているのです。「私の日々の楽しい」の大部分がこの人ありきと言っても過言ではなくて、来年もよろしくお願いしたい!!

 

 

前半の記憶を抹消してしまえば、2017年は楽しかったなって言える年だった。

 

2018年は、大学生ラストイヤーでもあるし(賞レースみたいにすなぁ)

好きなこといっぱいして、ライブも腐るほど行ってやろうと思っている。

 

しかし!!!!!!

就活が本格的に始まってしまう。

というかもう始まっている。

 

不安しかない。

私はだいじなところの選択をいつも間違ってしまって、またそれを繰り返しちゃったらどうしよう、っていう不安。要は高校時代のトラウマ。あとはシンプルに私みたいな人間が選ばれるなんてことある???っていう。

 

こんなことに足引っ張られてばかりで全然前へ進めないのです。

今年みたいに前半大殺界パターンも大いにあり得る、けど、

行動してみたら目の前が変わるよ、っていう経験もしているわけだし

 

うまく言えないけど、来年も頑張ってやっていかないといけ…

 

谷口「ナッシングトゥーマッチ!!」

 

田中「オーマイゴッドファーザー降臨!!」

 

このブログを読んでいるみんな

\よいしょーーーー!!!!!!/

 

 

すぐふざけちゃうんですけど、こんな私を2018年もよろしくお願いします。

自分のためはもちろんなんだけど、恩返ししたい人がいっぱいいて、そのためにも勝負の年にしないと。

👊気合いが入っています👊