NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

平成最後の夏は、学生最後の夏

最近は「エモい夏」が目の前にいることが逆に怖くて、夏を考えては苦しくなる。何かしなきゃ……って焦りながらインターネットをする日々。

 

ですが(暇を持て余している)今しかできないことといえば「お笑いのライブに行くこと」だなって思って、結構行っている。

でも今月は、全然行けない。というのも私は暇な学生でありながらバイトの関係上水曜日曜は割とライブに行きにくい状況下にあって、今月は観に行きたい人のライブがそこに被りがちで「ぐぬぬ」となりながらTwitterを見る日々。

 

芸人さんを応援している都内住み貧乏学生が唯一できる最大の応援方法って実際にライブに足を運ぶことだと勝手に思っているから、大問題なのです。

 

私は飽きが早いので、飽きてしまえばおしまいではあるけれど今一番楽しいのはお笑いライブに行くことだから…

それに、M‐1の観覧当たって大はしゃぎしておきながら、コントと漫才では100:0でコントが大好きなので今年はKOCを予選から観に行くことをこっそり企んでいます。

 

 

しかしこんなにおもしろの享受ばかりで大丈夫なのだろうか!!!!!!!

そう考えて他にやりたいこととかをいくつか思い浮かべる。

お笑いと同じくらい、「街」と「カフェ」が好きなのでもっと詳しくなりたいし実際に足を運びたい(実際に足を運ぶことしか脳が無いのか?)

そもそも卒業制作でそんな感じのドキュメンタリーを作ろうと思っているから詳しくならないといけない。

論文書きたくなさすぎて映像制作をするのだけども映像の勉強もしないといけない。

小説とか映画とか観たい。しかし潔癖症なので図書館の本が苦手だからいちいち買わないといけないし映画は劇場に行くにもレンタルするにもお金がかかる。でも、好き。

あと漫画読みたい。潔癖症なのに漫画喫茶は大丈夫。

体力が無さ過ぎて就職したらヤバいのでジムに通いたい。ジムに契約するのっていくらかかるんですか。

免許もとりにいかないといけない。車の運転絶対ダメなのに。

あと、旅行したい。行きたい場所が多すぎる。

名古屋大阪はもちろん、愛媛石川兵庫北海道に行きたい。でも飛行機怖いから北海道は置いといて、とにかく道後温泉と金沢と姫路城に行かなくてはならない。海外には全く興味ない。

 

 

いや やりたいこと、お金かかりすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

お笑いライブの“安さ”にかまけていたけれど、何かをするにはお金がかかるなと再認識して死んでしまいました……。

 

 

そこでやっと本題ですがアルバイトどうしよう問題です。

 

今は掛け持ちで働いていて、ひとつはドラッグストア、ひとつはあんまりネットに書けないやつ(ヤバいバイトではないです!!ネットに書くの厳禁てなだけで全然健全です)(韻踏み)なのですがお笑いライブが開催されている夜の時間帯が確保できるアルバイトがしたいのです。

 

寝ている時間がもったいないから、早朝に働くかいっそ夜勤をするか迷いどころ…。

(起きたらヒルナンデスの私が早朝から働けるのかというのはおいといて)なにか良いアルバイトってありませんかね。

 

という話を母にしたら、

母「パン屋で働けば」

私「でもパン屋って顔が可愛くないと働けないみたいな暗黙の了解ない?」

母「仕込みをやるんだよ」

と言われてしまいした……。

 

 

ちなみにドラッグストア、もう5年以上も働いている。飽き性の私が唯一人に誇れること。

高校生の頃友達0人だったので学校・家・バイトを往復する毎日かつ人生捧げてもいいほど大好きだったバンドがいてそのために働いていた説もある。

 

家が貧乏なのでめちゃくちゃ働いた。3人くらいしかこのブログ読んでないだろうから書くけど高校の3年間で最大80万貯金できた。

でもそこから大学の受験料とか入学初期費用とか、あとは交通費携帯代などで一気になくなってしまった。大学では部活だの生産性のない飲み会など(こういうことを書くから友達がいなくなる)で貯金がストップし、シューーカツでマジのスピードで無くなっていった。

節約も、びっくりするくらいできなくなっちゃったここ1、2年で。だって楽しいことにはお金使いたいじゃん。(だから飲み会とか全く行かなくなってしまった)

 

ここでドラッグストアあるあるを早く言いたい♪ ~~中略~~

ドラッグストアあるある、イケメンの方がちゃんとサガミやオカモトなどの値段が高めのコンドームを買っていきがち♪

です。

 

 

書いてて思ったけど、高校生の頃バンド追っかけていたのが本当に楽しかったし一番頑張れていたなと思ったいろいろなことを。

今はお笑いの追っかけに片足を突っ込んでいる。追っかけをしていないと生きていけないのかいのツッコミが入りそうだけどいつかそんな話もこのブログに書きたいなと思った。

 

かっこよく語れるためにはもっとライブ行かなきゃだし時間帯の都合の良いバイトを探さなきゃだ!!

夏が来る前に。