NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

ケンカネタファイトクラブ

地下闘技場にてケンカネタファイトクラブを、観てきました!

 

f:id:yamagatananami:20180201233457j:image

 


ハイジアV-1でブレナイを観た後、ドトールにちょっとこもってから地下闘技場へ行ったのですがバリバリ歌舞伎町すぎてずっと怖ぇぇぇぇよおおおぉぉぉ(cv.飯塚)状態でした。


格闘技のガチのリング上で、ケンカネタ縛りでネタを観るというライブだったのですが面白かった!!!!!!!!!!全組面白かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お目当てのガクヅケは私の好きなネタの別バージョンで、しかも最後にケンカをしだして、めちゃくちゃ好きでした。

Twitterで船引さんがテレビに出るためのネタ、って言ってて 確かに元のネタじゃ危険だよね、テレビに出るのって難しいんだね〜〜ハァ〜〜〜〜つら〜〜〜〜〜〜〜〜(u_u)って思っちゃった。
でも今日のネタも十分おもしろだしテレビでネタするガクヅケいつか絶対観たいな。近い将来きっと。

ネタが終わって、
口の横をおさえながら捌ける船引さんにごめんごめん!って小声で言ってた木田さんも良かった。


途中から下ネタファイトクラブか??ってくらい下ネタ続いたのもウケちゃった。
私の悪いところなんですけど、下ネタでゲラゲラ笑っちゃうんですよね……

ロンハーに出てて気になっていたフカミドリの、「ダッチワイフじゃねぇか!」のツッコミ好きすぎました。そんなツッコミある??


バーニーズのぱいぱいでか美も、最高かよ…って言ってしまった ワードセンス……


特別ユニットのどんぐりアキトは、言葉の通り優勝していました!!!
この前すだちで見たばっかりの2人で、まあ2人が関連性のあるギャグをただただやる、というネタだったんだけど面白すぎて泣いちゃった。
ケンカというより2者の愛(?!)を感じてしまった。息ぴったりで。


どんぐりアキトを、リングを囲って見て笑ってる演者も最高すぎたな……地下の闘技場がこんなあたたかな空間になるとは………


大喜利のコーナーも、大鶴肥満さんを筆頭にわちゃわちゃが始まって楽しいだけの空間でした。
大喜利やろう!」って何度も仕切り直す感じ、ほろ酔い大喜利…?阿佐ヶ谷の和室?ってなっちゃったな。


木田さんが船引さんに大喜利の相談しに行ってる構図も良かったし、なによりプロレスして木田さんの眼鏡が吹っ飛んだ時にすかさず船引さんが眼鏡を救出しに行ってたのが最高に惚れちゃった。
コンビ愛魅せられると、ほんっっっとうに弱いんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!今関係ないけど歳の差のあるコンビも大好きなんだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんなこんな(?)でエンディングを迎えて、終了。
外に出たら雨が雪に変わっていました。


今日のライブ2つとも行くの渋っていた理由が「雪」なんですけども(理由しょーもな!!)

マジで行って良かったです。気分よすぎてYUKI聴きながらスキップで帰りました。

 

歌舞伎町歩いてたらお兄さんに「一杯飲みに行かない?…傘でかすぎない?!?!何センチ?!?!」って声かけられて
「65センチですw」
「でかー!!一杯行かない??」

ってやりとりがあったんですけど、どういうナンパだよ。