NaCIO3

夜の波をこえてゆくよ

髪を切った話

 

理由としては、第一志望の会社に落ちてしまったからです。

久々のブログとしては重過ぎる導入になってしまいましたが、重苦しい気分で読まなくて大丈夫です。私も今、深夜1時半にピザポテト食べながら書いているので…。

本当に、女子の失恋。そんな感じ。
失恋したら髪を切るって昔からよく言いがちですけど、未だにその精神性が残っていてびっくりしてしまいました。

落選通知を受けてからというもの、何も手につかない白黒の瞳で私はただひたすらゼアイズナッシンアイキャンドゥーフォーユー状態でして これはいかん!!!!!!と思いばっさりいった次第でございます。
そもそも超髪傷んでいたし邪魔だったからどっちみち切るつもりでしたが。

面接前の発声練習一人カラオケで、「♪あ~した~くたばるかもしれな~い」と歌っていたら本当に翌日くたばってしまってずっとひきずって死にたい死にたい言っていた。芽が溶けてなくなるくらい泣いていた。

そうです……「シュウ~~カツ、恋愛と紙一重説」をひとり検証してしまっていたことが、諸悪の根源だったのです!!!!!!😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨
バカじゃん!怖すぎ!!
怖えぇよおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!(cv.飯塚)

例えば、連絡が来ていないかと何度も某サイトのお返事箱を更新してしまったこと。
これはガラケー時代に、好きな人にメールを送って返信が来ていないかとセンターに問い合わせるやつに似ていました。

あとはその人のことしか書かないノートを作ったり。今でも探せばキモいポエムノートが自宅にわんさかあると思うと怖いです。

説明会で貰ったペットボトルのお水を未だに飲めないでいる。
これは好きな人からのホワイトデーのお返しがもったいなくて食べられず、期限ギリギリまで残しておくやつと一緒です。しかしよく考えてみたら私は本命チョコのお返しを貰ったことがありませんでした…!(という怪談)

あと私は人を好きになるとご飯喉通らない病になってしまうのですが、体調にも異常をきたすのが似ていた。
願書送ったあたりから耳がおかしくなってしまったのです。
元々耳の調子は良くなくて結構悩みだったのですが初めてバンドのライブに行った翌日に耳鳴りが最大音量で聞こえていて「これはやばい!」と駆け込んだ耳鼻科に久々に行きました。
おばさんに「またライブに行ったの?」と言われたけれどそうではなく耳の検査などして大量のお金をとられてしまいました。
そこで処方された三種類の薬のうち、イソバイドシロップが地獄だった話をします。
只管にクソまずい。少量を口に含み飲み込んだだけで、口内や喉、シロップの通り道すべてで戦争が起きて焼け野原になってしまうようなシロップなのです。
検索してみてもクソまずいという情報しか出てこなくて、良い飲み方も最終的に「味覚を感じる舌に絶対につけないように飲みましょう!」というクソみたいな情報しか出てこなかった。
耳がおかしいと眩暈に襲われることもしばしばで嫌でした。

 

シ〜ュ〜ウ〜カツに失敗しても死なないから大丈夫!だとか、引きずるのはダメ!次のために頑張ろう!みたいな記事を読むと「そんなわけねーだろバーカ死ねそんな簡単に諦められるレベルの好きじゃねーんだよ」という思春期男子の失恋みたいな気分だけどそもそもそういう記事読んじゃう自分ダセ〜〜〜〜〜〜救われたいだけじゃんね。

「今までの行いや経験が全て終わりでした!!!!!!!!あざした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と思ってずっと生きていかなきゃいけないんだから、そんな安い言葉に頼っちゃダメだよと思う。慰めが嫌いなんだろうな、自分の言葉をいつも信じてしまうから。

 

そもそも、仮に私が思春期男子だったとしたら、その中でもニキビ面陰キャ的な存在だと思うので身の丈に合っていない相手を好きなってしまった説もあります。

鏡も見ないで告白してしまった、みたいな。そんな感じ。結果自分のせいだね、それは。

劣等生は、自分を磨いてから告白しないと、見向きもしてもらえないんだから・・・。

 

 


失恋の傷なんて簡単に癒えず、次の日はお昼くらいまで横たわっていて、でも疲れないと夜眠れなくなるから最悪じゃんと思って、めちゃくちゃ散歩をした。
といっても3時間くらい歩き続けるだけで、普通に楽しかった。
私は「街」が大好きで、歩くのも苦じゃない。(荷物が軽ければ)
逆に言えば歩くの好きなので歩くことが嫌いな男性とは絶対に付き合えないなーと思います。
(ただ、黒髪で前髪が重めで目が細くて頬骨が出てて眼鏡が似合う人であれば全然付き合います)

その時にクリープハイプをシャッフルして聴いて歩いたけど、ムカつくくらいに空気を読んできた。
「陽」の歌詞がやめてよ~~~~~~~~(涙)ってくらい良いので、泣きながら下を向いて歩いた。その次の曲が「風にふかれて」で、「何もいいことないから 死にたくなった」の歌詞にそれは本当にそう!と相槌を打っていたらサビと共に風がふいてきて 嘘だろ?!となってしまった。

あと「バブル、弾ける」という曲が私の気持ちに正解すぎてびっくりした。解釈的には、風俗嬢を好きになってしまった歌詞だと思っているんだけど、「お気に入りの店はすごく高かったけどあの頃の僕にとってそれだけが全てだったんだ」とか「このままいつまでもこのままで居られたら良いなって思っていたのにな それでもいつの日かこんな日が来るなんて事は分かっていたのにな」は気持ちを代弁してくれているなと勝手に思った……
ただこの曲はあの頃って言ってるように、数年後に風俗嬢のことを思い出して言っているわけだから私も数年後またこの気持ちにならなきゃいけないのかと思うと嫌だな〜怖いな〜〜の気持ちになってしまった。

クリープハイプは、恋愛の曲が多いけど恋愛以外の状況でも共感させられるような歌詞が多くてすごいなぁ。

という風に、一週間近くこんな気分の中、バイトをしたり、友達と会ったり、お笑いライブ行ったり。少し楽しさを取り戻した。

特に友人は、すごくびっくりするタイミングで最高の気持ちをプレゼントしてくれてビビった。サプライズの鬼、現る……。
ただ、この友人の話をしだすとクイックジャパンの2万字インタビューばりの長さになってしまうので・・・この話は時期が来たら話します。

あとやっぱりお笑いライブは最高だなと行くたびに思う。
私は趣味が全然ないから、絞り出して「お笑い観にいくこと」って答えがちなんですけど、毎回「意外!!」と言われて心外だなぁと思っていたりする。
私は見た目がめちゃくちゃ地味で暗くて、まぁ暗いのは滲み出る根暗のせいだと思うんですけどそのせいでお笑い観るのは意外だなって思われてしまいます。

実際、普段あまり笑わないように気をつけている、というのがあるんですけどお笑いはそんなの関係なくたくさん笑うようにしている。
どんなに笑っていても演者さんには見えてないだろうし。あとは単純にコアなライブになってくると本当にお笑い好きな人しかいないと思うので一緒になって笑う楽しさがあると思います。
笑いの好き嫌いってもちろんあって全然良いです。でも、楽しもうともせず「つまんない」って言う人が苦手で、いやお前の方がつまんね~~~~~~!となる、のは秘密。

今、好きで応援している芸人さん何組かいるけど、私の夢は叶わなくなっちゃったかもしれないけど、好きな人達の夢(たとえば、テレビに出るとか)は絶対に叶ってほしい。し、その夢を叶えること自体が私の夢みたいなところがあります。
オタクなので、好きを原動力にしか動けないけれどこの好きという気持ちは将来何があっても捨てちゃダメだと思うし活力にしていきたいな…


話を戻すと、こんな感じで一週間たったし、髪も切ったのでまた前を向かないとなとは思っています。
大好きな番組を泣きながら観るのは、もう嫌なので・・・。

こんな私を認めてくれる人、面白がってくれる人、そもそも興味を抱いてくれる人が少しでもいることに気付けたのはシュ~~ウカツしていてちょっとだけ良かったことです。
あとは喜ばせてくれる人も、気にかけてくれる人も、間接的ではあるけれど笑わせてくれる人も。こういう人たちのことは絶対に裏切っちゃいけないし認めてくれた人には最大の愛を返すために生きなきゃな~~~~~~て思います。

進んだ先で頑張るのは絶対に大事なこと、それが出来る人間になれるよう頑張ってやっていきたいと思っています!!!

死にたい死にたい言うとりますけれども。

人を好きになるのは本当に面倒くさいのでやめたはずなのに落とし穴にはまっていたみたいです・・・ 去年の3月に脱メンヘラ化したのにね!
1人でも大丈夫なところと性格の悪さを武器に頑張っていかな…と思ってはいるけどこうしてみると人って大事だね…
悩みとか抱えているものを話したいけど私は弱すぎるので自分の惨めさに涙を流してしまうので話せずにいる。
母にだけは言わなと思い落ちたって言ってるうちに泣いちゃって超叱られたので無理になった。

そういえば私は小さいころ、夜泣きしないし勝手に一人で遊んでくれてたから楽だったよ。と母に言われていた。いやそのころから孤独なんかい!!と思ったけど、でも勉強とか、できないことあるとすぐバカみたいに泣いてたよね。って言われて
幼少期の精神性まだ引きずっているみたいで嫌でした。

いつか浄化されると思っていた劣等感は改善されることなくむしろ負債を背負ってしまった気分だけどこの卑屈精神でここまで生きてきたんだし、
持ち前の性格の悪さもあるので(そこそんなに協調する??)、しぶとく生きてみたら案外簡単に死ねるだろ~精神でやっていくしかないなって思いました!!!!!!!


(これは余談ですが、髪を切ってから洗うのもドライヤーも楽で超最高になりました!!ショートボブは、顔が大きく見えることと朝のブローが面倒以外にデメリットがないです。)


読んでくれた人ありがとう。(いるのかな……3人くらいはいるかな?)
なんかもう全然笑えるし、大丈夫になってきたし、むしろ卑屈なのはいつもの自分なので何ら変わりは無いなと思いました。

 


終わりでーす